ヒアルロン酸注入や最新の美容整形でお肌プルプル若返り

金髪の女性

若返り治療

女性医師

注射を用いる方法

肌に生じているシワをなくすと、見た目の印象をグッと若返らせることができます。美容外科クリニックへ行くと様々な種類の若返り治療を受けることができますが、近年高い人気を集めているのは、ヒアルロン酸注入による若返り治療です。昔からよく行なわれてきた若返り治療の方法は、メスを用いてたるんだシワを切除し、皮膚を縫い縮めてシワをなくすという方法です。この方法であれば、シワの症状がかなり重い場合でもスッキリとシワをなくすことができます。そのため、実際に多くの人がこの方法を利用してきました。しかし、肌を切るような治療は受けたくないと考える人も少なくありません。ヒアルロン酸注入による若返り治療は、肌に注射を打つだけという手軽な方法であるため、肌にメスを入れたくないと考えている人でも気軽に治療を受けることができます。現在、多くの美容外科クリニックが、ヒアルロン酸注入による若返り治療をプチ整形メニューの1種として行っています。美容外科クリニックの人気メニューの1つになっていますので、ヒアルロン酸注入を行っていない美容外科クリニックはほとんど存在していません。ですので、クリニック探しで苦労してしまう心配はまずありません。

治療の特徴

ヒアルロン酸注入による若返り治療には、治療効果に即効性があるという特徴があります。ヒアルロン酸は分子が大きい上に粘度が高い物質であるため、注入した部位に長く留まり続けることができます。注射を打った直後に顔のシワがなくなったことを実感することができるため、治療を受けた人のほとんどが高い満足感を得ています。また、先程も述べたように肌を切るような治療ではありませんので、術後のダウンタイムがほとんど不要です。極端なことを言ってしまうと、会社の昼休みを利用してヒアルロン酸注入を受け、午後からはいつも通りに仕事をすることが可能です。治療にかかる所要時間が短い上に、ダウンタイムも不要になっているため、忙しい現代女性にピッタリとマッチした若返り治療だということができます。また、ヒアルロン酸はもともと人間の体内に存在している物質であるため、アレルギー反応が起こってしまう心配がほとんどありません。治療による副作用リスクが低いという点も、この治療の大きな魅力の1つになっています。ちなみに、体内に注入されたヒアルロン酸は概ね1〜3年程度で吸収されてしまいます。治療効果に永続性がないというデメリットはありますが、体内に異物が残る心配がないという安心感を得ることができます。